メンテナンス 施工例

メンテナンスで車のお手入れ

カーコーティング メンテナンス


いつもマックスをご利用頂き、ありがとうございます。



 今日はメンテナンスのお車が多く入庫されました。

お車はもちろん、お客様とまた会うことができて嬉しいですね^^



コーティングを施工すると、

キズや汚れはつきにくくなり、お手入れもラクラクになります。



そんなコーティングは、お手入れの方法や頻度によって、

コーティングの効果が続く期間は変わってきます。



常日頃ちゃんとお手入れをしていても、どうしても落としきれない汚れが

ついてしまい、コーティングの効果が落ちてしまう…なんてこともあります。



ですのでマックスは、施工させて頂いたお車をいつまでもきれいに乗って頂くために、

約1年に1回のメンテナンスをオススメしております^^



メンテナンスはコーティングの表面を整える作業です。

メンテナンスの流れ


どんな作業をやっているかというと、大きく分けて3つの事を行っています。



1つ目は、頑固な汚れなどを落とす洗車作業です。


普段出来ないような汚れを落としたり、粘土を使って鉄粉除去をし、

ボディを綺麗にしていきます!







2つ目は磨きです。


柔らかいスポンジを使って、コーティングの表面をクリアにします。

そうすると、コーティングを施工した後の効果や艶感が戻ってきます!



3つ目はお決まりのファイナライズ処理です!


ガラス化形成ブースでしっかりと、液剤の塗布・焼き付けを行います^^










定期的なメンテナンスは、コーティングの持続性と艶感を良くしてくれます。

リフレッシュしたお車で、気持ちのよいドライブを楽しんでくださいね^^



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top