BMW 施工例

けっこう汚れてるもんですよ!ルームクリーニング

車内クリーニング 車の中を丸洗い!

昔からマックスで施工させていただいている河内長野市からのオーナーさんのお車をご入庫頂きました。

ルームクリーニングの作業です。

ドアの内張などは丸洗いします。

スイッチや電気系のところは気を付けてクリーニングします。

天井にシミがあって気にされていたのですが、やさしく、やさしくクリーニングしていきます。

除菌やダニも撃退しておかないと!

 

洗剤で洗って、エアーにアルコールを混ぜて除菌して、スチームします。

革シートなどの色落ちなどもしない自動車の素材に合わせた洗剤を使わないと、洗剤が残ると変色しますからね。

汚れが匂いの原因にも!

 

ドアの内張とダッシュボードだけで水がこんなに真っ黒になりました。

毎日来ている服は洗濯するけれど、車はほとんど洗濯しないですね。

だけどこの汚れが匂いの原因になったりダニの原因になります。

水分が多いとか雨漏れしているとカビの原因になるのです。

自分でやる場合の注意点!

 

こまめに水拭きしたり掃除機をかけておく必要がありますね。

ご自分でされる方はメーターや電気系統を注意してください。

スチームも市販で販売されていますがスチームすると生地が溶けたり液晶内に入ったり革がめくれたりするのです。

内装は防水じゃないですからね。

スチームでやっていい場所とダメな場所がありますから注意してください!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 綺麗にしているつもりでしたが4年も経つと結構汚れてますね…(><)
    いつも洗車時に内装は内装用のクリーナー艶が出るような物を使用してますがそれがかえってよろしくないのでしょうか?
    素人でも出来るメンテナンス方法を教えて頂けたらありがたいです!!

    • メッセージありがとうございます。
      クルマの内装の汚れは全体が徐々に汚れてくるのでわかりにくいものです。
      内装用のクリーナーは洗剤系のモノと艶出し系のモノが一緒に入っているので一度にできて楽なように感じるかもですが、艶出し剤はあまり使わないほうがいいかもです。
      艶出し系はホコリや汚れを伸ばしているような感じだと思います。見た目も艶が出てしまい安っぽく見えてしまいます。
      洗車の際にタオルを水で濡らして固く絞って水拭きだけをしてもらえたらいいのではないかと思います。日焼け止めや化粧品など油類のようなものが付くと自分でしないほうがいいですね。
      その時はお気軽にご連絡ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top