ポルシェ

ポルシェ事故どうする!?

事故の第一報

突然ポルシェオーナー様が来店され、鈑金塗装をしてほしいとの依頼でした。

前回ガラスコーティングをしていただいてるリピーターのオーナー様です。

高速道路みたいなところでポールらしきものにあたってしまったとのことです。

お身体は大丈夫だったみたいです。

オイラが車を見た時には正直「うわーっ」と思いました。

片面全部 鈑金塗装か~

バンパーに割れがあればバンパーも交換なので、すごい金額になるだろうと予測されます。

下のスポイラーにまで巻き込んだキツい傷が・・・

保険修理になるのかな・・・

前のフェンダーやバンパーの角も爪のかかる傷になってしまってるのです。

鈑金塗装をすると車の価値が!?

 

ドアも強くあたっているみたいでひずみが出ているような・・・

こんな場合鈑金塗装でパテが必要になる場合も・・・

リアフェンダーはストーンガードの傷はもちろんですがその前にもあたってしまっているのです。

保険を使うのか判断基準!!

リアフェンダーを塗装するとしたらテールランプの方から天井、フロントガラス横のAピラーまで塗装しないといけなくなるのです。

サイドのアンダーも傷だらけです。

ここを塗装すると左右の色が変わってしまうのです。

このざらざらの部分は色が変わるとおかしいですね。

マックスの意外な判断!!

 

これは片面全部塗装するととんでもない金額になってしまうのです。

その場合保険を使うかどうかの判断が難しいです。

どうすれば一番いいのかオイラの経験と判断で悩むところです。

どうする?!

マックスのとった意外な行動~次回に続く~

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top